定番おやつ:スコーン
最近うさママがお疲れ気味なので(汗)外で遊ばずにおうちでおやつ作りをしました。


f0035485_859116.jpg
うさちゃんとつくりました。
定番おやつのスコーンです。
今回ははちみつスコーンにチョコを混ぜました。
お砂糖よりはいいかなと思っていつもはメープルシロップをちょっぴり混ぜるのですが、今回ははちみつ。


とってもやさしい味になりました。
チョコなしでジャムをつけたりして食べたいけれど、うさちゃんがジャムを塗る→そこらへんがべとべとになる→お片づけ大変。。。(笑)
という図式が頭にうかび、チョコ入りでいいやぁ(>▽<*)ってなっちゃった。

もう少ししたらジャムとか生クリームとかつけてみよう(^^;)
ジャムも苺を荒く煮てゴロゴロしたジャムなんていいなぁ。。。





昔はよくうさちゃんと2人だけでも行っていた公園ピクニック。
うさママが車に乗るようになってからはなぜか行かなくなっていたの。
自転車にのってうさちゃんと2人で行ったのになぁ。。。

急に思い立って公園へピクニックへ行きました。
とっても急だったので今回は手作りお弁当ではなく、公園近くのコンビニで調達!
でもお日様の下で食べるご飯ってなんでこんなに美味しいのかなぁ。。。。

f0035485_859166.jpg
なんだかペアルックみたいなうさちゃんとパパさん(笑)
うさちゃんが久しぶりの自転車にのってます。



前にも書いたようにうさちゃんは成長がのんびりしています。
自転車をこぐのもうさちゃんにとって大変なことでした。
今はすいすいこげるようになり、早くこげて風をきって進んでいることがうれしいようです。
補助輪がいつはずせるようになるかはわかりませんが、そっと見守っていこうと思います。

春からは小学生だしね。
登校できるように体力をつけなくっちゃ!
楽しく体力つけられるように考えようっと。。。頑張るぞ!
[PR]
by seddy15 | 2009-02-26 08:59 | SWEETS
<< mocamochaさん の布 久しぶりのお買い物~♪ >>