人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブラックウォッチ☆キルトジャケット
寒い時期に出来上がったキルトジャケット、UPします(笑)

ブラックウォッチ☆キルトジャケット_f0035485_11173311.jpg
やっとやっと出来上がりました~♪
うさママのものだとどうしても優先順位がうさちゃんより下になり(汗)かなり時間がかかっちゃった。
こちらはanimoさんのパターンですが。。。実はおととし購入したもの(^^;)



購入して裁断してお胸切り替えでかなり悩み。。。
animoさんにお問い合わせをしてなんとか出来ました(^^*)
ヨーク部分はバイアス断ちして縫い合わせ。
見えていませんが両サイドにポケットがついています。



何が大変だったかって。。。バイヤステープ作り!!!
延々バイヤスを作って何m作ったかしら???
ずれたら嫌なので、しつけをしてから縫ったりしたので縫うのも時間かかっちゃった~。
リネンのバイアスと縫いあわせを隠すためのバイアスと。。。(汗)

それとブラックウォッチでつくったため柄合わせも気を使いました。
柄あわせ。。。何度ブラックウォッチで作らなきゃ良かったと思ったか。。(笑)

ブラックウォッチ☆キルトジャケット_f0035485_11173331.jpg
まだつけていないタグたち。。。何をつけようかいまだに迷ってます(笑)
ビビビッときたものをつけようと思っているのだけれど、なかなかないの(^^;)
うさママの初アウターなので、記念になるものがいいなぁ。

もうひとつ。。。ビビッビっとこないボタンさん。今は何もつけないで羽織って着てます。
いいものが見つかったらつけようっと。

そうそう、この生地かさばって大変だったけれど縫いやすかったわぁ。
うん着心地もいいし。。。評判どおりの生地でした。
まだあるから、何か作れるね。。何にしよう~。



ブラックウォッチ☆キルトジャケット_f0035485_11173322.jpg
縫い合わせたところはバイヤスで隠しました。
HARUさんのあたためておいたガーデンリングです。
まだピンクもあるわぁ。何に使おうかなぁ~。
春らしい生地なのでもうすぐ出番だわ!

うん、ちょっぴり小花ってかわいいわぁ(^▽^*)



生地&パターン : animo


コメントいたしました。
遅くなってすみません(><)
いつもありがとうございます♪
とっても励みになります。



うさママ用☆
うさママにはかなり大きめ。もっとつめて縫ってもいいかも。
by seddy15 | 2009-03-19 11:17 | おとな
<< 最後のお弁当☆ポケモン 卒園おめでとう(涙) >>