初?! キャラ布(笑)
ジャジャーン(笑)初めて?のキャラ布たち☆
うさちゃんが選んだのは。。。。ポケモン(>▽<*)
(ポケモンでいいのか~???マイメロちゃんとかシュガーバニーズとかじゃなくていいの??(笑)

うさちゃんが学校で使うグッズ。。。。
学校で使うものなので、うさちゃんが好きなキャラにしようと思って。


f0035485_10573934.jpg
。。。ポケモン。。。一枚布にしちゃうとキャラがたくさんでうさママもちょっと(汗)
だからチェックやドットの綿麻とあわせてみたよ。

女のこぽく?レースなどつけました。どうかしら~?


ランチョンマット(かなりサイズが大きめ→指定サイズ)と袋たち。
すでに持っていってしまった袋はとれませんでした(笑)


なんかね、うさちゃんの好みっておもしろい。
かわいいポケモンにしたけれど、めちゃめちゃ怖そうなポケモンの生地をもっていたりして(汗)
怖そうなポケモンたちは却下しちゃったけど(><)→男の子と間違っちゃいそうでしょ?
さらに。。。ペネロペってご存知ですか?
コアラのペネロペを一度テレビで見ただけなのに。。。かなりお気に入り~♪
ペネロペの袋でもかわいかったなぁ~。。なんてうさママが思っちゃった。。
でもちょっぴりお買い得なポケモンに負けました(笑)



f0035485_10573946.jpg
2回目のキッザニアへお友達といってきました。
キッザニア。。。。一度行っちゃうとリピーターになるのがよくわかる。。。
いつも身近なお仕事をちょっぴり体験できる場所。

うさちゃんは消防士・モスバーガー・建設会社・ソフトクリーム屋さんを体験してきたよ。
なぜか?消防士がやりたかったようで。。。待ち時間1時間20分をお友達と2人でじっと待ちました(すごいねぇ)



この写真は体を鍛えて?(笑)実践に望むところ。。。
これから消火活動へ行く消防車に乗り込んでいます。
小さなお友達から小学校高学年のお兄さんお姉さんまでいます。
徹底しているなぁと思ったのが、大きいお友達が小さなお友達を助けること。
キッザニアの消防士さんは手をだしません。
こうやって子供たちだけで助け合って勉強できる場所はとっても貴重です。


また自分で作った(のせただけ?笑)ハンバーガーもとっても美味しかったようで、みんなもりもり食べました。


5時間のうち4つしか回れなかったけれど、行ってよかったぁと思います。
うさママがうさちゃんのとなりにいるとすぐに口をだしちゃいがちですが、子供たちだけというのがやっぱりいいです。

この次は何がいいかなぁ。。。。
ピザーラもすでにやったし。。次はハイチュウを作りたいな→作ったものを持ち帰れるから(笑)


ちょっと癒し。。。
f0035485_10573930.jpg
うさちゃんの小学校にたくさん咲いています。
春の暖かい日差しに黄色がとってもキレイ~♪
思わずパチリです。
[PR]
by seddy15 | 2009-04-20 10:57 | こども
<< レッスンバッグ~♪ さくらの公園 >>