人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うさちゃんの上履き入れ
とっても大きな台風が上陸していますね。
みなさんのところは大丈夫ですか?
風が強く、大雨がふったりやんだり。。。
道を歩いたら何か飛んできそうな台風です。

みなさんも気をつけてくださいね。


夏休み終わりぐらいからうさちゃんの成長を感じはじめ。。。
身長はもちろん、靴もワンサイズUPしたの。
やっと成長期?!とうれしくなりました(笑)

3年間ぐらい着ていた洋服もさよなら~できそうです(^^*)

うさちゃんの上履き入れ_f0035485_18393731.jpg
上履きもサイズUPしたので上履き入れを作りました。
幼稚園で作ったものが少し窮屈になったので。。。
おうちにあったキルトをつかって、レースを使いちょっぴり女の子らしく?!
刺繍は幼稚園で使用したものをそのまま使いました。


持ち手は気に入ったものがおうちになかったので、綿テープに小花柄をくるみました。
生地は日暮里のトマトさんで購入したもの。


うさちゃんの上履き入れ_f0035485_18393715.jpg
後ろには『seddy』のそうさんタグを縫い付けました。

やっぱりミシンって楽しいなぁ。。。
この勢いで何か作れるといいのだけれど。。。。






うさちゃんの上履き入れ_f0035485_18393761.jpg
先日のお月見でうさちゃんとお月見団子をつくりました。
ボンメルシィの付録で、簡単に作れちゃいました。
うさちゃんもたくさんお手伝いをして、とっても楽しそうだったな(^^*)
お団子が固くなっちゃって(笑)一生懸命丸めてました。


手作りおやつ。。。やっぱりいいなぁ。
うさちゃんと一緒につくる過程も大切だからね♪
美味しいよね(^▽^*)
by seddy15 | 2009-10-07 18:39 | こども
<< 素朴なおやつ レインフォレスト・カフェ >>