人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いちごのふわふわボレロ
うさちゃんの大好きないちご。。。
いちごの模様が入ったWガーゼのふわふわの生地。
いちごのふわふわボレロ_f0035485_9515837.jpg
いちごのラブリーなボレロができました。
朝のひんやりした気温&これからのじりじりした太陽の日差しよけに。。。

うさちゃんの希望のフードつき。
フードにはボンボンのついたリボン?を縫いこみました。
フードの裏布には優しい黄色のレース生地をつかいました。

久しぶりに女の子らしい洋服ができました。


いちごのふわふわボレロ_f0035485_9515871.jpg


うさちゃんが選んだイチゴ色のボタン。
光に当たるとキラキラしてとってもかわいいの。




。。。実は昨年に着手し始め。。(汗)一年越しのイチゴのボレロ(^^;)
うさちゃんは待って待って待ちかねて~。。。
ちょっぴり丈が短め。。
大きくなったのね、うさちゃん。

今年は少しづつミシンもできそうだから。。。がんばるわぁ。

パターン : Milimili
生地 : ユザワヤ


いちごのふわふわボレロ_f0035485_9515813.jpg
5月のはじめ頃に。。。
うさちゃんはさくねんも行った田んぼの稲を植えてきました。

。。。昨年は泥の中を泳ぐようにひたってしまったので(><;)
今年は。。。。なるべく控えめに~(笑)


雲がたくさんでて植え始めたころから雨がぽつぽつ。。。。
みなさんも必死に植えて、雨にぬれながらなんとか終えました。

うさちゃんは。。。。始まる前に一番最初に泥の中にしりもち(笑)
結局どろどろになりました。
去年よりはうさちゃんもやり方がわかったのか、一生懸命植えました。

なんでもやってみるっていいこと?だよね。
いろんなことにチャレンジしていこう。。。
by seddy15 | 2011-05-26 09:51 | こども
<< 買っちゃった! 幸せな気持ち。。。 >>