人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白のピンタックブラウス
うさちゃんのブラウスできました。
ちょうど一年前にうさちゃんの入園ワンピをつくったパターンと同じ。。。
アレンジ版のブラウスです。

白のピンタックブラウス_f0035485_10562986.jpg
大きな丸襟がとってもかわいいの。
ほんと子どもらしいパターンで気に入ってます☆

生地はね、RickRackさんのRickRackバッグに入っていたもの。
Wガーゼぽいのに織のせいなのかな?

ハリもある感じでなににしようかなぁ。。。って思っていたの。
。。。で今回ブラウスが必要になって『あ!これだ!!』って(>▽<*)
この生地で作ってよかったぁ。
手触りも柔らかいし、しっかりしているのでキチント感あるの。


ピンタックはね。。。シンプルに仕上げるつもりだったのですが、
もともと地にストライプの織がはいっていたため
ピンタックが目立たなかったの(><)

急遽おうちにあったレースをガサゴソしてつけました。
うん、ちょっとラブリーな感じですがこれはこれでいいかも♪
うさちゃんにはうさママが想像していたものより
こちらのほうが気に入るかもね(^^*)


タグはRickRackさんのもの。
つけたいのだけれど。。。うさちゃんがたまーに気になるようなので、
ちょっと様子見中(笑)


白のピンタックブラウス_f0035485_10562922.jpg
全体画です~。
以前作ったことがあるので今回はすいすい出来たように思います。
ただですねぇ。。。。今回一番苦労したのがボタンホール(泣)
何回やり直したことか(T△T)。。。原因はわかったのですが、
生地をいためないようにやり直すのがドキドキしました。
ボタンホール。。。ほんとドキドキ(ーー;)


このパターンはサイズが今ぴったりなので、また近いうちに
違うものつくろうかな(^ー^*)


**試着後。。。。。**
うさちゃん『(ニヤニヤしながら)。。。ブリブリだねぇ♪』
ブリブリ??。。。ぶりっ子のこと???(爆)
お気に召したようです(笑)


生地 : RickRack バッグより
パターン : Candy Floss(入園ワンピ)




こちらのパターンをこうにゅうしました。


白のピンタックブラウス_f0035485_10562999.jpg

Mパターン研究所さんのパターンは評判をきいて
いつかは作りたいなと思っていたの。
だけれど。。。。パターンがお高くて。。(泣)
うさママがもっと腕をあげたらにしようと決めていました。


けれど。。。少し前に聞いたサンプランニングさん(よく手芸屋さんにおいてあるパターン)から
でているパターンにMパターン研究所さんのが出たっ!!ってきいて
これは手に取らないと(笑)

1つ800円ぐらい→Mパターンさんからすればお安い!!
ブラウスワンピ&チュニック?のパターンが2種類、スカートが1種類。

スカートは絶対買わないだろう。。。なんて思っていたのに
良く見たらスカートのウエスト部分が総ゴムじゃないの。
前部分はベルトのようにゴムを通さず、後ろ部分だけゴムが通っているの(^^*)

これは試したくなってタックスカートとヨークチュニックブラウス
の2つを購入しちゃった(>▽<*)


フフフ。。。さっそく作っているよ♪
後日UPします。
by seddy15 | 2008-03-27 10:56 | こども
<< くまちゃんのり巻き あみあみ☆コースター >>