人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いただき布
とっても素敵な布をいただいちゃいました。


いつも仲良くしてもらっているお友達のおばあちゃんが持っていた布たち。。。
たくさんの布から選ばせていただきました♪
いただき布_f0035485_916514.jpg

一番上のクリームのレースコットン布。
うさちゃんの上着にどうかなぁ。。。ってもらっちゃった。
実はこれ、もっとどぎつい黄色だったの。
色を抜いて薄いクリームにしちゃいました(^^*)→使えそう~♪



ちょっとレトロっぽい花柄2種とドット、麻の入っているようなレース布ナス紺です。


まだまだたくさん頂いたのだけれど、作品になってからのお楽しみに~(。。。ていつだろう(笑)



********
うさママ。。。実はうさちゃんの幼稚園クラスの役員をしています。
人の前に立ったりするのは苦手分野ですが。。。お手伝いならできそうなので。
すでに秋に行う“まつり”の準備に入っています。
うさママは布を扱うところに入ったので、ミシンも使いそうです(^^*)
毎週1度は会議があったりでバタバタ。。。
うさママの作っているものもちょっとストップしています。
こらからものんびりミシンもぬいぬい続けていこうと思ってますが(笑)

役員になって新しい出会いがたくさんです。
おどおどしちゃいますが(笑)
新しい出会いと新しいことに一生懸命できたらいいな。





これ知ってる???(笑)

お友達のMEIさんちに行ったときに初めて見たの。
お姉ちゃんのMARINちゃんから教わったんだぁ。
いただき布_f0035485_9165197.jpg

じゃじゃーん!!
グミができる不思議なお菓子~♪

うさちゃん初体験したときはなんとも不思議そうでしたが(笑)
お店で見つけたときは“あ!!MARINちゃんのー”とうれしそうに手にとりました。

ほんと不思議なんだけれど、上の粉のところに付属のかたをのせ、
お水をぽたぽたするとグミになります(^ー^*)

できあがったグミをしたのあわあわにつけて食べるの☆


不思議~なお菓子(笑)ぜひ試してみてくださいね~。
by seddy15 | 2008-05-16 09:16 | おとな
<< プチ☆祝い 初☆コストコ☆ >>