人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パープルチェックのストール
毎日暑いですね(>д<)
エコ?も考えて汗だらだらで暮らしています。

パープルチェックのストール_f0035485_12162499.jpg
うさママの必需品!以前作ったストール2本を使いまわしていましたが、
暑すぎて足りない(x_x;)


なのでつくりました、パープルチェックのストール。
秋冬でも使えるように 色も考えて、さらに幅を広くしてみたの。
巻いた時にボリュームがでるように。。。

うさママは小さいのであまりボリュームがありすぎてもおかしな感じ(笑)
なので、幅50センチ×150センチぐらいで作ったよ。
裏は無地だったので裏もチェックになるようにWガーゼをさらにWにしました。
フリンジは可愛らしいぐらいの長さで♪
。。。横糸を1本づつ引き抜いていくのよねぇ。。。大変そうでなかなかおもしろいの♪
前回作ったので意外と早くできました☆
。。。もう1本欲しいなぁ。。。

パープルチェックのストール_f0035485_12162427.jpg
これはうさママのお友達が作った作品♪
あみぐるみのくまちゃん髪ゴムとイチゴちゃん(^^*)
かわいいでしょ~♪
。。。うさママ。。。あみぐるみにちょうせんしたことあったけれど、どうしても
くるくる編んでいくところがよくわからないの(><)いつかはやってみたいわぁ。
by seddy15 | 2008-07-29 12:16 | おとな
<< お買い物☆布 リメイク? >>