人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビーズペンダント
ビーズのペンダントトップをつくりました。ビーズペンダント_f0035485_1152781.jpg


これはクロスの形になっているの。黄緑と黄色だよ。
ちょっと元気のなかった?お友達に。。。。喜んでくれるといいのだけれど(^^;)



ビーズ。。。日にあたってキラキラするのが好き。
透明感?があるようなワクワクするような。。。見ているだけでウキウキしちゃう。
もっともっと上手にできるように少しづつすすめて行こうっと。

ビーズ始めて間もないですが、楽しいです。
キットを買ってやってみるとはじめやすいよね。
少しのスペースであっという間に???できあがるので気軽にチャレンジできます。
でも。。ビーズの編み図がよくわからなくてこれは何度もやり直しちゃった(><)
小さいし、ごちゃごちゃしているのでどうなっているかよくわからなくなっちゃって。。。
何より目が痛くなっちゃう→年のせい???(笑)







。。。おうちに鈴虫さんがやってきました。
。。。う~ん。。。うさママの小さいときはなんでも手で触れましたが今は触れない!!
特に、虫!!!!昆虫系が全然だめ。今の季節。。セミさんが特にだめ(><)
なのに鈴虫さんがやってきました(汗)
パパさんがもらってきたのに、ちっとも世話しないの(怒)
あまりにかわいそうになってうさママがおっかなびっくりお世話を始めました。

きゅうりきって、ナスきって~。。。。うーん。
しばらくかわいそうな鈴虫さんは薄い土ときゅうり&なすのみのおうちでした。
それがいけなかったのか。。。
一日たつと一匹お亡くなりになり(泣)気づくと足?のみ残っていて。。(><)
身体は?どこに???誰か食べちゃったの?(ヒィィィ)。。。どうしよう。。と思っていたら!!!
お友達に鈴虫のプロがいたーーーーー!!!

去年飼育していた鈴虫さんの卵をかえして倍以上の飼育に成功しているの!!!
その数。。。数え切れないぐらい(笑)
すごいよねぇ。。。

さっそくお話聞いて、鈴虫さんの日除け?おうちをつくれるようなものも頂いて(yukiさん、Thanks♪)お勉強してきました。
参考にしてホームセンターでいろいろそろえて、パパさんにやってもらいました。
(自分でやらせないとこれからも全くやりそうもないので。。。(怒)


ジャジャジャーン。鈴虫さんのおうちができあがりました。
画像をとるのを忘れたのでまた違う日にUPします。
その夜、鈴虫さんがかなり長い間リリリリーン♪リリリーン♪って鳴いていました。
よっぽどうれしかったのかな?(よかったぁ。。。)

卵がたくさん産まれても怖いけれど。。。虫さんが死んじゃうのはかわいそうで。。
しばらく鈴虫さんと同居しま~す。
うさちゃんにも自然の勉強になるかしら???
by seddy15 | 2008-08-06 11:52
<< おやつ~♪ キャラゴム >>